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Graffer スマート申請 とは?

あらゆる行政手続をスマートフォンで完結できる、まったく新しいデジタル行政プラットフォームです。

モバイルに最適化されたシンプルで高機能な申請フォーム、マイナンバーカードを使った本人確認、キャッシュレスでの手数料支払いなど、市民の利便性と行政事務の効率を高める最新の仕組みを組み込んでいます。

高度なセキュリティと高いコストパフォーマンスで、他のどんなシステムよりも優れた行政サービスを実現します。

Graffer スマート申請

Graffer スマート申請の特徴・機能

スマートフォン1つですべての手続きが完結

スマートフォン、タブレット、PCブラウザに最適化された申請フォームを提供します。

Android/iOS向けのスマートフォンアプリを使うことで、マイナンバーカードによる電子署名を行うことができ、法令に準拠した本人確認が完結します。

手数料の支払いもキャッシュレスで対応可能です。

他のシステムや既存の運用と連携できる

申請情報をCSVファイルに出力することで、他のシステムとの情報連携を実現します。

また申請情報をもとに所定の書式に文字情報を転記し、紙の書類として出力することもできます。

書面の保管が必要な手続きへの対応や、窓口や郵送での申請フローとの結合が実現でき、現場の負荷を最小限に抑えながら段階的に業務をデジタル化することができます。

業務の棚卸から導入後の改善までフルサポート

行政手続の実行やそのデジタル化に関する法令は多岐にわたり、窓口での運用は極めて複雑で多人数が関与します。

法令解釈の整理、既存の業務運用な棚卸しなど、行政手続の周辺にある様々な懸案の解決に向け、行政機関をサポートします。

さらに、既に整理された導入事例のある手続はそのまますぐにご利用いただくことが可能です。

高度なセキュリティ

マイナンバーカードと公的個人認証サービスを用いた本人確認に対応しています。

また、IPアドレス制限などのネットワークセキュリティはもちろん、ユーザーごとの権限管理、不正防止のための詳細な操作ログ記録など、安全な運用を支える機能が充実しています。