自治体・官公庁向け

Graffer Call

45%の応答業務を削減
自治体のためのAI自動音声案内。
伴走支援で安心導入。
※大阪府吹田市の事例

Graffer Callは、AIとプッシュダイヤルを活用して、庁舎への受電応対業務、市民・事業者への発信業務を効率化するサービスです。

「電話でのお問い合わせが多く、業務に集中できない」「督促電話は精神的ストレスがかかる」...。そのような課題を解決します。強固なセキュリティ対策とスムーズな導入を実現し、最短で1週間以内の利用開始も可能です。専門家による音声ガイダンス作成サポート等の伴走支援もあるため、初めての導入でも安心してご利用いただけます。

Graffer Callの特徴

1 専門家による伴走支援(受電)

シナリオテンプレートの用意

国民健康保険や税に関するシナリオテンプレートをご用意しています。テンプレートをもとに、専門家のアドバイスを受けながら安心してシナリオ作成に取り組むことができます。
※テンプレートの種類は今後増やしていく予定です。詳しくはお問い合わせください。

データをもとにしたシナリオ改善

いつ、どのような問い合わせに、どれくらいの電話がかかってきているのか等を可視化し、シナリオの改善するべきポイントを特定します。

2 スムーズな導入(受電)

クイックスタート

従来のオンプレミス型ではなくクラウドサービスを用いるため、最短で1週間と迅速に利用開始できます。

既存の固定機器はそのまま

自治体の既存IP電話と併存できるため、所管課の負荷を抑えて導入できます。

3 発信業務を効率化(発信)

自動音声による一斉発信

システムを活用して一度に複数の発信を行うことで、職員が1件ずつ電話を発信する負荷を軽減し、業務の効率化を実現します。

オートコールとSMSの活用

自動音声発信に加えて、SMSでも通知することによって効果的な発信業務をご支援します。

4 データ分析の容易さ(発信)

発信結果の可視化

専用の管理画面を通じて、職員自身が発信結果を直接確認できます。
データを見ながら運用を改善することができます。

5 簡単操作でシナリオ作成

初めてでも簡単に作れる

専門的な知識が不要な直感的な操作画面により、マウス操作と簡単な文字入力だけでシナリオを作成できます。

柔軟なシナリオの変更

一度作成したシナリオでも、専用画面から職員自身でいつでも修正できます。

6 信頼性の高い利用環境

利用実績豊富なクラウドサービス

都道府県や政令市を含む多数の団体が利用する当社のクラウドを通して本サービスをご提供します。

LGWAN対応

行政特有のネットワーク環境でもご利用可能です。