国保・税務課職員のための自動音声案内システム説明会
お知らせ

国保・税務課職員のための自動音声案内システム説明会

2024.07.16 Tue

デジタル化の波が高まる中、自治体の業務効率化が一層求められています。

国保・税務課の電話応答業務においては、日々多くの問い合わせが発生しています。特に納入通知書発送直後は問い合わせが殺到し、市民からの電話が繋がらない状況になります。このような問い合わせに対して、どのようにデジタルを活用していけばよいのでしょうか。

昨今注目されているのが、自動音声案内システムです。

このセミナーでは、「問い合わせ応対業務の軽減と市民の待ち時間短縮」「税金や保険料の収納率改善」「納付書に関する電話応答業務」といった課題に対して、自動音声案内システムを利用する利点から導入方法まで、詳細にご紹介します。

こんな方におすすめ

・納付書に関する電話応対業務を効率化したい
・税や保険料などの収納率を改善したい
・デジ田交付金を活用した導入を検討している

開催概要

開催日時

<税向け>
2024年7月24日(水)11:00-12:00
2024年8月21日(水)11:00-12:00

<国保向け>
2024年7月24日(水)15:00-16:00
2024年8月21日(水)15:00-16:00

お申し込み方法

お申し込み

※申し込み締切は、7月24日開催分が7月19日まで、8月21日開催分が8月16日までとなっております。

参加費

無料

開催形式

ウェビナー(Zoom)
※録画配信あり(申込者に限り、後日URLをご連絡)
※自治体職員様のみご参加いただけます。

お問い合わせ先

株式会社グラファー
Govtech推進支援室
govtech@graffer.jp

グラファー Govtech Trends編集部

Govtech Trends(ガブテック トレンド)は、日本における行政デジタル化の最新動向を取り上げる専門メディアです。国内外のデジタル化に関する情報について、事例を交えて分かりやすくお伝えします。

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Govtech Trendsを運営するグラファーは、テクノロジーの力で、従来の行政システムが抱えるさまざまな課題を解決するスタートアップ企業です。『プロダクトの力で 行動を変え 社会を変える』をミッションに掲げ、行政の電子化を支援しています。