ニュースリリース

2018年12月3日

ネットで1分で注文が完了する法人登記簿謄本の取得サービス「Graffer 法人登記簿謄本取寄せ」の利用企業・団体数が1,000を突破

2018年12月3日、株式会社グラファー(東京都渋谷区、代表取締役CEO・石井大地。以下、当社)が提供する、オンラインから数クリックで法人登記簿謄本を指定の住所に郵送するサービス「Graffer 法人登記簿謄本取寄せ」の利用企業・団体数が1,000を超えました。

「Graffer法人登記簿謄本取寄せ」とは

登記簿謄本が必要と思ったタイミングで1通890円(税抜)で初回利用でも最短1分でインターネットから注文できるサービスです。法人情報やお届け先などはシステムが補完するので入力項目はごくわずか。クレジット決済なので取得にかかるすべての手続きがウェブ上で完結します。ご注文から数日後には手元に登記簿謄本が郵送されます。移動中でもスマホからすぐに注文でき、貴重な人件費と取得にかかる手間を大幅に減らすことができます。

すぐに登記情報を確認したい方向けに登記簿謄本の取得とは別に、営業日の17時までのご注文で当日中に登記情報をPDFでダウンロードいただける「特急PDF」も提供しています。登記簿謄本の取得はお手元に届くまで数日かかるため、PDFには法的な証明力はありませんが、すぐに登記情報を確認したい方にご好評いただいております。

ご利用いただいているお客様の声

ご利用いただいているお客様にNPSアンケート調査を行いました。結果は69%となりました。以下にお客様からのコメントを掲載します。

株式会社リライアス・江本誠一様のコメント:
「とても良い。取りに行く際の時間・コストを考えると、便利すぎる。」

株式会社bridge・大長伸行様のコメント:
「これまでずっと億劫で、時間調整がむずかしかった書類発行を代行してくれてすばらしいと思いました。」

その他のお客様のコメント:
「迅速、便利、居ながらにして時間内に行かずとも受け取れる有難いサービスです。」
「迅速且つ、柔軟にご対応いただき非常に満足しています。登記簿謄本の取り寄せを急いで行う必要があったが、税務署での手続き(オンライン)は完結せず(申請はできたものの、なぜか申請無効となる)非常に困っていた。御社をWebの検索で見つけリクエストしたところ即対応いただき非常に助かりました。同様に謄本の取り寄せを必要としている同僚がいたので勧めております。」

株式会社グラファーについて

グラファーは、「テクノロジーの力で民主主義を拡張する」というヴィジョンのもと、インターネットとテクノロジーを活用し、様々な行政手続きを効率的に行える各種サービスを開発・提供しているスタートアップ企業です。