大阪府松原市が「Graffer スマート申請」を導入

2021年9月1日


株式会社グラファーは、大阪府松原市に対してオンライン申請サービス「Graffer スマート申請」の提供を開始しました。松原市ではオンライン申請を、住民票の取得申請等に活用。今後も順次、オンラインで申請できる手続きを拡充していきます。グラファーは、今後も市民サービス向上に寄与できるよう、松原市と共に取り組んでまいります。

Graffer スマート申請とは
「Graffer スマート申請」とは、市民がスマートフォンなどを利用してオンラインで申請を行えるようにするための、オンライン申請サービスです。マイナンバーカードを使った本人確認、キャッシュレスでの手数料支払いなど、市民の利便性と行政事務の効率を高める最新の仕組みを組み込んでいます。

株式会社グラファーの自治体・官公庁向けソリューション
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