ニュースリリース

2021年1月15日

「Graffer 法人登記情報一括請求」および「Graffer 法人証明書請求」の一部サービスの提供終了のお知らせ

株式会社グラファーは、個人・事業者向けソリューションである「Graffer 法人登記情報一括請求」および「Graffer 法人証明書請求」の一部を、2021年1月31日をもって終了します。なお「Graffer 法人証明書請求」の主要サービスである履歴事項全部証明書等のオンライン請求サービスは、これまで通り利用いただけます。

提供を終了するサービス
1. 「Graffer 法人登記情報一括請求」
2. 「Graffer 法人証明書請求」の一部である「閉鎖事項全部証明書の請求」
「閉鎖事項全部証明書の請求」以外の「履歴事項全部証明書」「現在事項全部証明書」「代表者事項証明書」のオンライン請求サービスは、これまで通り利用いただけます。

提供終了のスケジュール
2021年1月31日(日)23:59
上記の日時をもって、対象サービスにおける新規請求の受付を停止いたします。登録アカウントは、引き続き「Graffer 法人証明書請求」で利用いただけます。

提供終了の背景
「Graffer 法人登記情報一括請求」は、登記簿謄本に記載された情報をオンラインで一括請求できるサービスです。これまで手間がかかっていた、登記情報を大量に請求する作業を代行し、事業者の手間を削減してきました。

一方、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、行政手続きのオンライン化に意欲的な自治体が急増しています。このような社会情勢に鑑み、「Graffer 法人登記情報一括請求」については提供を終了し、その過程で開発した技術資産を活用しながら「Graffer スマート申請」をはじめとした行政手続の本格的なオンライン化に開発リソースを集中し、多くの利用者の方にいち早く便利なオンライン行政サービスを提供することを目指します。

これまでご愛顧いただきましたご利用者の皆様には、心より御礼申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社グラファー サポートセンター
support@graffer.jp