News

手続きに必要な書類作成をWebから行える「Graffer フォーム」を公開しました。

手続きに必要な書類作成が行える、「Graffer フォーム」を公開しました。

「Graffer フォーム」は、手続きを行う際に必要な書類作成を、スマホやパソコンを使ってWebで行うことができるサービスです。

Grafferフォームはこちら:

https://forms.graffer.jp

 

どんな手続においても、書類作成はつきものです。そして、多くの場合において指定の書式が存在し、それらを役所に取りに行ったり、Webで入手したPDFなどを印刷して記入のために準備しなければなりません。

「Grafferフォーム」では、それらの書式がすでにWebのフォームとして存在しているため、わざわざそのような手間をかけて書式を準備する必要はありません。

スマホを開いて、情報を入力するだけで、記入済みのPDFファイルが作成されるので、そのままメールで送信したり、印刷して役所に提出することができます。

また、Grafferフォームにおいて対応されていない書式でも、「Webフォーム化リクエスト(β)」からPDFをアップロードしリクエストを送っていただければ、Webフォーム化することができます。

(*なお、書式につきましては、随時追加予定です。)

 

Grafferフォーム 書類作成イメージ:

PC 書類作成ビュー

 

スマホ書類作成ビュー

 

Grafferフォームはこちら:

https://forms.graffer.jp