Graffer電子署名アプリ 利用規約改定のお知らせ

2022年10月20日


日頃より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「Graffer電子署名アプリ(旧:Graffer Identity)ご利用規約」一部改定についてお知らせいたします。

規約改定の効力発生日
2022年10月21日

変更箇所
太字箇所を追記。

第12条 (保証の拒絶及び免責)

1.本アプリは、利用者が電子署名を行うことを目的とするアプリケーションであり、本アプリによって行われた電子署名により、電子署名が行われた手続等が完了することについて、当社は、いかなる保証も行っておらず、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

9.本規約に基づいて当社が損害賠償責任を負う場合であっても、当社は、利用者が被った損害につき当該利用者が直接かつ現実に被った損害を上限として損害賠償責任を負うものとし、当社に故意または重過失がある場合を除き、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する一切の責任を負わないものとします。

10.本アプリに関連して、利用者と他の利用者または第三者との間において発生した取引・連絡・紛争等につき、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

11.スマートフォンの紛失、盗難や本アプリのパスワードの漏えいにより、利用者に損害または不利益が発生した場合でも、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
https://graffer.jp/contact